新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-572-7511 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年11月16日火曜日

秋津書道会 平成22年11月13日

【日時】平成22年11月13日土曜日・9時30分から12時
【場所】株式会社ワカバヤシ会議室

【作品紹介】





【お勉強】
今回は、書の目的には、実用の書・芸術の書・鍛錬の書の3つがあり、その中の芸術の書については、鑑賞することが大事であると勉強しました。
良書を観、良い作品に触れることで自然に良い作品と俗悪な作品の区別ができるようになるそうです。まさに、書道箴言で斉唱している「求めて観よ」の実践です。

【報告】
●秋津賞の入賞
第4回秋津賞の入賞者が発表され、横浜北法人支苑からは次の方が入賞されました。
おめでとうございます。
特別賞に高橋幸子と堀 瑞恵さんが入賞されました。
入選に岩谷武博さんと山岸久美さんが入賞されました。
最終選考候補者に川島 明と松沢美智子が選ばれました。
●芸術部の昇格
芸術部の昇格者が発表されました。おめでとうございます。
風の部に田中英子さんが昇格されました。

【書道会へのお誘い】
秋津書道会は、毎月1回第2土曜日、モーニングセミナーの後、練習をしています。
この書道会には、横浜市北倫理法人会の会員以外の会員さんも参加されています。
一緒に、書道の勉強をしてみませんか。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告募集中!!詳しくはこちら