新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-572-7511 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2011年7月14日木曜日

秋津書道会・しきなみ短歌会 岡田先生感謝の会

【日時】平成23年7月9日土曜日・15時00分から20時00分
【場所】新横浜コートダジュール
【感謝の会】講師を務めていただきました岡田先生への感謝の会
 
この度、2年間、秋津書道としきなみ短歌のご指導をしていただきました倫理研究所の岡田進先生が異動されることになりましたので、松原しきなみチーフの声掛けで、感謝の会を開く事になりました。
初めに、高橋秋津チーフと天野次期・・から素晴らしいお礼と感謝の言葉を頂きました。
その後、山岸会長の乾杯の発声で、長丁場の感謝の会がスタートしました。
盛り上げ役の堀さんの「ブルーライトヨコスカ」で一気に盛り上がり、岡田先生にも横北の良き思い出をプレゼントする事が出来ました。
岡田先生には、得意の“美空ひばり”を熱唱していただき楽しんでいただきました。
最後に、会員の感謝の気持ちを色紙に書き、先生にお渡ししました。岡田先生、2年間ご指導を頂き、ありがとうございました!

【先生を囲んでの記念写真】

 ※ 後日、差し障りのないスナップ写真も掲載させていただきます。

 【秋津書道会としきなみ短歌会へのお誘い】
 秋津書道会としきなみ短歌会は、毎月1回、第3土曜日のモーニングセミナーの後、練習を
 しています。
 この会には、横浜市北倫理法人会の会員以外の会員さんも参加されています。
 一緒に、書道と短歌の勉強をしてみませんか。お待ちしています。

2 件のコメント:

  1. 島田先生、北奥先生、岡田先生とすばらしい先生に指導していただいて横北は本当に恵まれていたとおもいます

    特に岡田先生は中でも一番親しみやすい先生でしたね、ユニークで飾らないところが私はすきでした。

    もちろんその陰にすばらしいチーフがいたことを忘れていません、、、はい!

    返信削除
  2. 芸術活動?のブログも存在していたのですね。 皆さんの素晴らしいお清書も拝見いたしました。 いつも 岩谷さんありがとうございます。 カラオケの写真掲載は 差障りのないお範囲でお願いいたします。 
     高橋さん 松原さん いつもありがとうございます。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら